日暮の滝

今日は午後から息子は山中キャンプだし、パパが会津高原から旧中山を登り、八総側から駒止まで走って峠を超えて針生からツムット入りという素晴らしい企画を立てていたので便乗する予定でした。しかし、朝10時頃に「寝過ごしたメール」で、あっさりご破算。
なので、パパは気にせず、ままりんぱぱりんと観音沼の下見に。
正確に言うと、観音沼から日暮の滝までの快適サイクリング。
秋晴れで山がくっきりはっきり最高でした!紅葉は、やっと始まりかけたって感じかなー
100_1814.JPG
まだこんなに緑が青々としています。
ひぐらしの滝
日暮の滝。昔、お殿様が日が暮れるまでこの滝を見ていたことから名前がついたそうです。最初はそんなに面白い滝か〜?とか思いましたが、見ていると陽射しの関係かなんかよくわからないけど、どんどん周りの木々の色が黄色に色づいてくるようで、見れば見るほど飽きない風景でした。不思議。
100_1818.JPG
ちょっと寄り道して、気持ちよい道をMTBで下ってきました。落ち葉が最高。

102_2114.JPG
観音沼からさらに南小学校を経由して気持ちよいくだり。空は秋晴れだし、山が本当に綺麗で、たんぼの黄金色も最高。

16時ごろツムットに戻ったら、さ○えさんが到着してたので、一緒にビールなんぞを飲み始めて、それからだらだらと8時間くらい飲み食いつづけていました。もうダメダメ。