特急とかシステムとか

紅葉サイクリングの特急を予約した。一人ならそんな贅沢はしないんだけど、息子連れなので、時間は可能な限り短縮したいところ。
インターネット予約したんだけど、ちっとも確認のメールが来なくて、その間にみるみる空席の残数は減っていくし、焦ってしまった。電話したらちゃんととれてたようで、良かった。
先日は先日でamazonに予約してた新刊漫画が発売日を過ぎてもやって来ないので問い合わせたら、システムのナントカで発送手続きが進んでいなかったらしい。410円の漫画だったんだけど、おわびで300円のクーポンを貰って、とっても得した感じ。
今日は今日で駅の改札が変だったし、コンピュータシステムって、どうも心配。