低脳メルマガ

液晶テレビを懸賞でゲットしよう!の試みは継続中なので、相変わらず毎日のように頭の悪そうなメルマガがじゃかすかやって来る。普段は読まずに捨ててしまうのだけど、

 ●AQUOSプレゼント当選発表〜♪

なんてのはもちろんチェックする。
そんで延々と、擬音のオンパレードと妙な行間入りのメールを読まされた最後に、お目当ての文章が現れるのだが。

さて、お待たせいたしました。
□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

        プレゼント当選者発表!

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

プレゼントの当選者はこちらのページで発表しております。
どうぞご覧くださいませ☆
http://item.rakuten.co.jp/dandelion/c/0000000307/



☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆

プレゼントなんて、メルマガを読ませるための餌なので、延々と読まされてもそれは仕方がないと思う。だけど、これまた頭の悪そうなデザインのホームページに飛ばされて、どこを探せどもプレゼント発表なんて見つかりゃしねえ。
私がフシアナなだけ?
普通の人には難なくたどり着けちゃったりするのかしら??


3度くらい見直したら、ページの最後の方に見つかった。
フルスクリーンにして、頭から35回PageDownを押した。それまでに表示された画像ファイルは124個。

プレゼントなんて、ホームページを見せるための餌かもしんないけど、これじゃあ店のイメージダウン以外の何物でもないんではなかろうか。ちゃんと宣伝効果になってんのだろうか。

最近くるメルマガはこんなんばっかし。つまり楽天がこんなテンプレートを用意してるってことなのか。みんなそんなの読んでていらいらしないの?