エアロ三昧

昨日いっぱい働いたから、今日はすることがなくなった*1。だから、さっさと会社を抜け出して鷺ノ宮へ。今日は夜はジムに入り浸るんだ〜。
エアロ2本して筋トレもするのが理想的なので、最初にピラティスに出るつもりだったら、間に合わなかった。なので、1本目は「やさしいファットバーナー」。ちょっとキュー出しが急すぎるんだけど、結構面白いレッスンだった。ただ、スタジオ空いてるのに配置が微妙で周囲の人がアタフタしているので動きづらかった。ちょっと制限されてストレス気味。3週目みたいなこと言ってたけど、本当かいな。
お次はいつも出ている「やさしいエアロ」にしようかと思ったけど、鷺ノ宮にしては混んでいて、謎な動きをする人が多いので今日は敬遠。かわりに隣の空いている「かんたんエアロ」に出た。
他の会員さんがイントラさんに「どっちのエアロが初心者向きですか?」って聞いていたんだけど、イントラさんは「レッスン名の通り、『かんたんエアロ』の方が簡単です。」って答えていた。するとレッスン名の通り「やさしいエアロ」の方が易しいんだろうか。そんなことないぞ。なんか納得いかんなぁ。
それはいいとして、「かんたんエアロ」は動きはシンプルだけどしっかり動けて良かった。すんごい疲れた。Vステップで思い切り腕も伸ばせたので、肩がホカホカの筋肉痛だ。いいねぇ。
そして、最後はお目当ての「がんばるエアロ」。今日もくるくる玉砕よ。前回イントラさんに教えてもらってできたつもりだった、チャチャチャワンツーアップーマンボーが、前よりもできなかった*2。来週はできるようになるんだろうか。もう手をつける余裕なんてないよ。

*1:じゃあ2日に分割すれば良いじゃんと思うんだけど、連携作業だからそうもいかん。

*2:その前後にクルクルしながらチャチャチャだのボックスでンチャンチャだのとにかく忙しい。