ポタリ

ポタリ
お風呂で読む「政談月の鏡」も読み終えたので、おおわきさんに教えていただいた「ポタリ」(お風呂で遊べるニコリ)を早速注文してみたところ、ソッコーで我が家にやって来た。
1回こっきりやってお終いじゃつまらないし元が取れないので、水性ペンで書いたり流したりして何度楽しもう! と思ったんだけど、お風呂で使っていると表面に湯気がついてしまうので、水性ペンではうまく書くことができない。
デフォルトで水性ペンお奨めのページも多々あるというのに、だめじゃん。
仕方がないから、だいぶん前(3年くらい?)に買って遊んだっきり忘れ去られていたらくがきこどもせっけんを使ってみた。
使えることは使えるけど、線が太すぎで、あまりパズルには向かない。
今夜は鉛筆と消しゴムを浴室に持ち込んでみようと思う。