今日は料理デー

nagino2007-12-01

たこ焼きが料理か? という疑問は置いておいて。

昼に起きてたこえびじゃが明太もっチーズ焼をたらふく楽しく食べてのんびりしたらもう夕方になってしまったので、夕食の仕込み開始。まずはお買い物へ。なんだか今日は1日中、食べ物のことばかり考えている気がする。
インドア料理
というわけで、夕食はなんちゃってインド風料理。珍しく全てが手作り(ビールは除く)。
ほうれん草のカレー、プーリー、シシカバブー、サラダ。
シシカバブは焼きすぎて干し肉のような外見になってしまったけど、一応それらしき味でビールにはなかなかナイス。
プーリーは、簡単なわりにカレーにぴったり。
ほうれん草カレーはちょっと煮詰まってしまって味が濃かったけど、家族はみんな喜んで食べてくれて良かった。
食べ過ぎて、苦ひー