なぎの民族大移動

今日から冬休みでやんす(息子だけが!)。おかげで朝から実家に大移動であります。
とりあえず母の車で息子と猫ともども移動が終わった後で、私が実家の鍵を持ってくるのを忘れたことが発覚! あれがないと夜中に帰るときとかに不便なので、自宅に取りに戻りました。
しかし、自宅の鍵を自宅の中に置き忘れたことに着いてから気づくなんて! 出るときはパパがいたけど、もうパパも出てしまったし。
仕方がないので、実家に置いてある自宅の鍵を取りに、また実家に戻ったのであります。
実家で自宅の鍵を持ってすぐに自宅に引き戻り。無事に、実家の鍵もゲットできました。
あー、めんどくせえ。
おかげで会社はほとんど午後からの出社。半日を無駄にしてしまった。