今日、手術

nagino2008-02-23

腐って落ちた歯の根を抜く抜歯手術をしました。
病院に預けてすぐ帰り、手術が終わって麻酔が覚めてから術後の観察後に引き取りに行くので、手術には立ち会えません。
帰ってきたリュウちゃんは、体力的には元気でしたが、精神的に参っているようで、家中を鳴きながらぐるぐる回ったり、家族をいちいち探して回ったり、普段とは挙動がずいぶん違いました。
今は家族の真ん中で、たまに皆がいることを確認しながら、なんとか落ち着いて寝ています。
私のお腹も落ち着いてきて、昨夜からやっと、うどんを卒業して鍋を食べられるようになりました。
明日も1日、回復を待ちながら一緒に寝ようね。