ダウン

著しく弱り中。
昨日は、近所とは言え、食事を3回作る合間に3回もお出かけしたので、なんだか疲れてしまい、本格的に風邪をひいてしまったようだ。
今日は喉が腫れて辛いので、超朝寝坊。パパが作ったチャーハンの朝食後、そのまままたネコと寝込む。
ネコは途中で寝飽きたのか、ベランダを行ったり来たり、私の部屋を出たり入ったり、その都度よく「にゃーにゃー」としゃべっているのだけど、文句を言うのと食事をおねだりする以外のおしゃべりは、とんとわからんのである。
ネコが私の脇で二度寝?をしようとしてゴロンと横になったら、パパが昼食食べるー?カップ麺だけど。と呼びに来たので、私は起きて階下へ。寝てるだけなのに、不思議とお腹は減るんである。
置き去りになったネコはすぐさま追いかけてきて、カップ麺を食べてる一家三人の傍で「にゃーにゃー」と抗議の文句をたれた挙句に、息子の膝を踏み台にして食卓に駆け上り、私の鼻先で抗議を続けた。ので、とり農園から取り寄せた豪華ささみジャーキーをおやつに差し上げたのであった。


あれ、違うかも。抗議の文句とひざ駆け上がりは朝食のチャーハンの時だったかも。すると、ささみジャーキーはどのタイミングであげたんだっけ。
とにかく今日はネコと寝る→食事する→ネコと寝る→食事する、というサイクルを繰り返しただけなので、記憶がごっちゃになっている。

夜は、息子の誕生日祝いで、ちょっと豪華なお料理を食べに出かけた。帰宅したら、ネコがまた「にゃーにゃー」と文句を垂れながら、しばらく私の後をついて回っていた。