ハムレット

息子が明日から期末試験だというのに(すっかり忘れて*1)一緒にハムレット狂言を観に行った。
節々は相変わらず痛いけど、仕事するより狂言のほうがマシである。


変なハムレットだった。
基盤は狂言だけど、口上はほぼ現代語に近く(言い回しは狂言風)、お囃子のかわりにジャンベ演奏、オフィーリア役は美女で綺麗なソプラノでアリアを歌う。でも話はハムレット。途中で、外国人による変な狂言もどきみたいのも入って、そういった意味では興味深かったけど、でも話はハムレットだからなぁ。なんじゃそりゃって感じでストーリィは進んで、あっさり終わってしまった。
なんだったんだろう。
やたらに空いてた。どうりで最前列。


節々はまだ痛いけど、帰宅して測ったら平熱35度3分。昨夜は37度4分。脅威の2度差である。
平熱36度5分の人に換算したら、昨夜は38度6分相当の熱が出たことになりそうだけど、でも絶対的に37度4分。そんな温度じゃ細菌もウイルスもきっと死なないんだろうなぁ。無駄に発熱損だ。
平熱も血圧も中性脂肪コレステロールも低すぎで、あんまり得した気分にならない。

*1:しかも行く前にゲーム屋に寄ってPSPのゲームまで買ったぞ!!我が家は、のんきすぎる...