足利(に行けなかった)まったりライド

今日はサンペイさんにお誘いいただき、栗橋スタートで古民家などを観光しながらコスモス畑を経由して、田園風景の中をのんびり走って館林でうどんを食べ、その後は足利まで走ってぶらぶらする、という楽しいライドに参加しました。
超高級リカンベント号
約1年ぶりのリカンベント号発動。相変わらずカッコいいぜ。
何しろ先週の峠はけっこう疲れたし、今日の私に山は無理で、心身ともにそういう癒し系を求めてたわけなの。
栗橋からスタート
こんなに空が綺麗。
曲がり屋
曲がり屋の中なんか、妙な馬の模型まで完備されていて、ほのぼのとしていてよかったー。
ナントカカントカさんのおうちは、竹林と曼珠沙華がとっても綺麗。
101_4002.JPG
曼珠沙華っていうと、2年前のmorrowさんとの山道ライドを思い出しちゃうね。あれで山にはまったのよねー。昨シーズンはあまり走れなかったから、今シーズンは山のためにスケジュールを空けておこう*1
101_3998.JPG
渡良瀬遊水地あたり。とにかく今日は空と雲が綺麗!! ちょいと暑すぎだけど。
101_4012.JPG
コスモス畑は、見頃が10月中旬というだけあって、まだちょっと早かったの。でも、圧巻ではないけど、ちょびちょび咲いてるのも綺麗だったよ。
そんなこんなで、楽しく走っていたのだけど、
実は、初っ端からまずヘルメットを忘れるというダメダメ具合で、そんな弛み調子が災いしたのかなんなのか、走行中に...
クランクがぽろっと取れた…
ネジはバカになっている…
場所は田んぼのド真ん中で、最寄り駅の館林まで約10km。
まったりライドは急遽、右足強化トレーニングと化し、ひぃひぃ言いながら漕ぎ漕ぎしたのであった。
右足だけライド
うどんも天ぷらも美味しかったし、みんなの羨望の眼差しの中で飲んだ地ビールは格別だったよ...
えび・なまず天うどん
その後はもちろん駅まで押して、一足先に輪行して帰りました。

*1:とかいって、今日はまったりライドだけど。