風邪じゃなかった

昨日はあまりにダルくて鼻水ダラダラなので、てっきり風邪なんだろうと思った。
でも、喉からやられる私が、妙に軽い咳は出るけど気管支は平気そうだし、身体中痒いし、目は痒いし、鼻の穴は痒いし、耳の穴は痒いし、くしゃみと鼻水は止まらないしで、要するにアレルギー症状のようだった。
さて、何のアレルギーなんだろうか。
以前にパッチテストしたときは、あらゆるアレルギーが軒並み陽性になってしまったので、多すぎて全然覚えらんなかった。
おかげで、何に気をつけてよいのやら、さっぱりわからんのである。
ナスとトマトは最近わりと克服したらしくて、素手で料理してもすぐに洗えばそんな気にならなくなった。
日焼けは気をつけないとやっぱりダメみたいなので、紫外線はなかなか手ごわいね。