おからドーナツ

最寄駅前におからドーナツのお店が出来た。揚げたてを売ってくれるようだ。前から気になっていたのだけど、ドーナツを食べようと思うような時間に通らないので、まだ買ったことがなかった。
今日はお昼にしこたまBBQで飲み食いしたので、息子と協議の上、夕食はいらないね、ということになった。とは言っても小腹は空くので、ちょうどいいからドーナツ買ってみた。せっかくの揚げたてなので、食べながら帰る。
息子は「ドーナツってこんな美味しいものだったのか!」と感激していたようだ。私が大内宿で初めておからドーナツを食べたときと全く同じ反応だ。私は私で、大内宿のドーナツに似ているけど、おからのドーナツだから似た感じになるのかな、なんて考えてた。
しかし今日ネットで検索して見つけた画像で、看板のところに
  「奥会津金山」
って書いてあるぞ! ええー、もしかして大内宿のあれと関係あるのかしら??

      • -

というわけでさらに調べてみたら、本店は只見の玉梨豆腐店、大内宿はフランチャイズ店、最寄り駅のは直売店だということがわかった。
うーん、大内宿でなくてもいつでも揚げたてが食べられる... 危険すぎる。