普通の休日

もはや自転車で出かけるのが「普通」になってしまっているけれど...
今日はパパが南会津のブナ林にでかけたので、私と息子は家でお留守番。
ここのところ出ずっぱりで、来月も出ずっぱりなので、模様替えを片付けるチャンスは今しかない! ということで、午前中は家の片付け。結局、CDを並べ替えて、いらない漫画やCDをBookOff送りように箱詰めしたただけで終わってしまった。
昼食の後は、息子と水羊羹作り。我が家のお菓子作りなので、手抜きモード大全開。買ってきたこしあんと、ふやかした寒天を、まぜまぜして固めたらできあがり。
夕方はジムに行ってステップとエアロ。鷺ノ宮のエアロは、ヒップホップ系の動きが多くて、エアロビクスエクササイズというより、踊りの振り付けみたい。
なんとなく消化不良気味で帰宅して夕食作って食べて1日が終わった。
夕食に、塔のへつりで買ってきた玉麩を入れたナンチャッテつゆじ*1を作ったら、なんだか息子が喜んでお代わりまでして、「あー満足だ」と言ってくれたのが、ちと嬉しい。

*1:具が有り合わせなのと、干し貝柱を戻さずに、貝柱スープの基を使用した。