梅蘭

落語

毎年恒例の志の輔落語inパルコ。最近は、まんまと洗脳された息子と一緒に行くのが習慣になりつつある。
一言目には「面倒くさいから、わし、家にいる」と引きこもりがちな息子が文句も言わずに出かける数少ないチャンスを逃したくないので、前から気になっていた「梅蘭」という中華屋さんの名物焼きそばもついでに食べに行くことにした。パルコの近所だからね。
もともとこのお店はパパから聞いて知ったんだけど、私が息子と行くと言ったら一緒についてきて、代金を払ってくれたのでラッキー。

あんかけ焼きそばがひっくり返ってる丸い焼き蕎麦。下にアンが隠されている。

焼き蕎麦はレギュラーサイズだと多そうだったので小サイズにして、蝦餃とセットになってるやつにした。