すてきなステッキ

nagino2009-02-01

先々週のスノーシュートレッキングで、ステッキの雪用バスケットを片方どこかに落として来てしまった。バスケットだけ調達できれば良いのだけど、ステッキ自体がヤフオクで安く入手した大陸製のよくわからないメーカーの品なので、パーツだけの入手方が不明だ。
前からLEKIのちゃんとした軽いステッキを1本だけ持っていて、もう1本足してバスケットも買おうかとも思ってたので、この機会にそうすることにした。
ところが最近はLEKIのステッキは1本売りしてないのだそうで*1、左右ペアのしかない。どうせペアで買うなら、今、私にとって一番良いと思われるのを買ってやれーとしばし物色したのだけど、結局持ってるのと同じのがベストっぽいので、それにしてしまった。
同じステッキが3本になってしまった。

*1:バカ高いカーボン製などは除く