筑波のんびりサイクリング

前回の筑波サイクリングMTBレーニングだったので、ゆっくりとは言え、ひたすら登った。
今回はトレーニングではなくてのんびりオフロードを楽しむのが目的だったので、筑波山〜きのこ山〜足尾山〜丸山はすっとばして、車で加波山を登った。
加波山神社までの激坂は自力なのだけど、何しろ身体が温まってないし、早くもダウン。その後だらだら続くと思っていた登りは、意外とあっさり終わってしまった。前回長く長く感じたのは、疲れていたからなのかしら。
前回よりもさらにちょっとだけ登って、あずまやでお昼。

そして8kmの長い下り。
前回はあっさり降りて終わってしまったけど、今回はこれをのんびり楽しむのが目的なので、
巨大岩
途中で岩をみたり
枯れ松
松食い虫にやられた芸術的な枯れ木を見たり
ゴロゴロ岩
沢のゴロゴロ岩を見たりして、道中を楽しんだ。
それにしても、下りは早いね〜。あっという間に終わってしまった。1時過ぎに下山。