谷根千せわしないポタ(笑)

昼食グルメの都合上、人数限定のこの企画。メンバーに入れてとてもラッキー。なのに、寝坊して遅刻する不届き者が続出! けしからん!!
そんなメンバーとの待ち合わせのために昼食の前に一度戻ってくることになり、それまでのポタリングは妙にせわしなくなってしまったのであった。
諏訪台
諏訪神社は崖の上に立っている。崖の下には駅があって線路が延びているのだけど、その昔ここは海だったんですって! 谷中しょうが発祥の地らしい。
根津神社
根津神社をものすごいスピードで流し見て観光終了(笑)
木造アパート
3階建ての木造アパート。しごくしっかりして美しい建造物だった。
東大
東大。祝日なので、構内を歩いている人はみな観光客っぽい。
あとは三四郎池1周とか、不忍の池とか、短い時間でかなりあちこち連れてっていただいた。せわしなかったけど盛りだくさんで面白かった〜。