梅見餃子ポタ

今日は街中をのんびりポタリングして、観梅をして、餃子を食べるという美味しいポタに連れてっていただきました。
昨日は結構走ったので、今日はのんびりで大変にバランスがよろしい。
田園調布駅
集合は田園調布駅。田園調布って世田谷区かと思っていたら、大田区だったのね。
そんで、大田区は「太田区」ではなく、大森+蒲田=大田 なのね。とても勉強になりました。
どりこの坂
「"どりこ"の坂」ではなく、"どりこの"という昔あった清涼飲料水にちなんだ名前の坂なんだそうな。"どりこの"ってなんじゃらほい。
沈丁花
沈丁花のお花らしい。初めてまじまじ見た気がする。
日本風旅館
和風テイストあふれる旅館「観月」を覗かせていただいた。
山水
これも和風テイストなんだろうか? 何か妙なんだけど。
観梅
池上梅園というところに行った。梅の木もたくさんあるけど、人込みもすごかった。梅はもう終わりかけらしく、ちょっと寂しい感じになっていたけど、それでも充分に綺麗だったよ。
力道山のお墓
それから本門寺を散策した。すごく豪華なお寺。五重塔もあった。
最近、五重塔とお墓づいている気がするなぁ。力道山のお墓とか、いろいろ見て歩いて面白かった。
それから川沿いとか路地裏をの〜んびり走って、
ニラ餃子
〆は餃子! 羽根付き餃子で有名な蒲田の「金春」で、食べ放題&飲み放題。
食べ放題と言ってもバイキング形式ではなく、普通に注文したら作って持ってきてくれるシステム。
羽付き餃子

  • 麻婆春雨
  • えびと卵炒め
  • 酢豚
  • 棒々鶏
  • ピータン豆腐
  • 鶏とカシュナッツ炒め
  • 春巻き
  • ニラ餃子
  • 羽根付き餃子
  • チャーハン
  • 鶏の唐揚げ
  • レバニラ炒め
  • きゅうりの漬物
  • イカと野菜炒め
  • 焼きそば

一皿分の料理がやたら多かったってのもあるけど、これだけ食べればお腹がはちきれそうでも無理ないや〜。
どれもこれも美味しかった〜!
しかし、お腹が苦しい。
17時頃解散して、19時前には帰宅。夕食いらないって出かけたのにあんまり帰りが早いんで、パパがびっくりして「何かにブチ切れて途中で帰ってきたのかと思った」って言ってたけど、んなわけあるかいな(笑)