昨日からGW突入なのだけど、イマイチのんびりできない日々

昨日は特別休暇を取得して母の納骨&納骨祭&五十日祭を片付けた。今まで飲み会の幹事は多々やったけれど、こんなにいろんな手配や調整が必要な幹事は初めてだよ。すんごく疲れた。でも〆の宴会は私の趣味に叶った美味しい料理&酒だったので、最後の最後に、報われた感じ。昼から甕出し紹興酒かっくらってヘベレケで帰宅。
今日は、昨日いくつか書類などを忘れて(というか事前に電話で確認したときそんな言われなかったよ)できなかったお墓の名義変更&埋葬手続きのために、再度、多磨霊園に行ってきた。ついでにクリーニング屋と、買い物に行き、そんで1日が終わってしまった。
明日は実家の風通しと息子の買い物で1日が終わるかな〜。