1日で諏訪大社全部巡りと、ちょっとしたハプニング

起きたら雨だった。だから、上社めぐりは茅野駅からテクテク歩くことに。
しかし歩くのは慣れてるので、わりかしすぐに着いて拍子抜け。
帰りもテクテクとなんの問題もなく、電車にもナイスタイミングで、順調すぎて気持ち悪いねー
と言っていたら!!
財布がない!!
パニックに落ちながらも、最後に財布を出した前宮に電話をしてみたら、あっさり見つかった。朱印料を出したときに、そのまま忘れてきたみたい。何やってるのかしら。
てくてく歩いた2時間の道のりを、タクシー飛ばして20分で往復。タクシー代2300円とほほ。
でもまぁ、お財布が無事でよかった。これも信心のなせる技?かどうかは知らねども、自分用と息子用のお守りを購入。さっそく身に着けましたとも。