ホントの夏休み?

辛味ラーメン

今週は月水だけ出勤で、あとは休みという、ふざけた勤務態度。来週火曜日まで夏休みだす。
しかし、あれやこれやと全く片付かず、ちっとも本当の意味では休めやしない。
早く9月の大型連休が来ないかなぁ。


とかいいつつ、火曜はZ幸さんのステップ行って玉砕したり、昨日はS見さんのステップで粉砕したり、それなりに幸せ。んなこと無理矢理やってるから、こんなに忙しいのだろうか。

画像は、今いちばんハマっているラーメン。これがあるからこそ、はるばるS見さんのレッスンを受けに行く気力が沸くというものよ。
画像は「辛味ラーメン」の細麺固めで今回「辛味ラーメン」の太麺固めを注文してみたんだけど、発音が悪かったのか、出てきたのは「香味ラーメン(しょうゆ)」の太麺固めだった。
この店は塩系があまりに旨いので、メニュー全制覇を目指しながらもしょうゆ味にはなかなか手が出なかったが、思わぬところで、全制覇まであと一歩。香味しょうゆも旨かった。残すは、普通のしょうゆラーメンのみ。しかし次回はやっぱり辛味ラーメンが食べたいものよ。
ギネスの生ビールも置いてあって、これまた旨かった〜。「ハーフパイント」がやたらに小さかったけど。次回は「フルパイント」で注文しなくては*1

*1:パイントって量だか重さだかの単位かと思ってたので、どこでも同じサイズかと思ったんだけど、違うのかしら