Y+150サイクリング

nagino2009-09-26

シャケさんに案内していただいて、Y+150と、横浜ぐるっとサイクリングに行ってきました。
日本丸
横浜を見て回るのは初めてなのですが、集合場所の「日本丸からして、海のない内陸の住人*1としては感激至極なのでした。
ラ・マシン
まずはY+150。博覧会なんて、20年以上前の筑波万博以来ですよ。ヒ○マン、チケットどうもありがとう!!
何の役に立つのかよくわからないけれど、働く自動車のトミカコレクターとしては、ショベルカーの化身みたいな蜘蛛のお化け「ラ・マシン」は、なかなか興味深い物体でした。ちょっと乗ってみたかったなー。
立体に見える画
あと、立体に見える画を見たり。立体に見えることに注目しすぎて、あまり絵自体をみていなかったのが心残り。
赤レンガ倉庫
これが赤レンガ倉庫!!すごく美しい建造物!! いつか、ここの中で食事してみたいです。
工作船
そして、今日の目玉: 某国の工作船!!
これは理屈抜きにすごい!!
信号灯
そして、D突堤の信号塔まで走って、ピクニック。
やっぱり太陽の下でいただく食事は美味しい!!
め○びんさんが持ってきてくださった梨と柿の剥いたのが嬉しくて、でもシュウマイ弁当でお腹いっぱいになってあまり食べれなかったのが残念!(その分、帰りの車でたんまりいただきました。幸せ〜)
コンテナを運ぶ車とか、横に長いフォークリフトとか、働く自動車のトミカコレクターとしては、興味深い車をたくさん見られてシアワセー!! トミカにこんなのなーい!! 最近はあるのかしら、欲しいなー。
キリン園公園
激坂?を登ったり下ったりして、教会の結婚式を見たり、麒麟麦酒発祥の地を見たり。ヤクザの車を見たり...
中華街
憧れの中華街で、肉まん買ったり、ゴマ饅頭食べたり、蒸篭用のパーツを入手したり。

他にも、着替え中の○サやんがいるおうちを遠巻きに眺めたり(笑)

少数精鋭の横浜ポタはとっても楽しくて面白かったです。
シャケさん、め○びんさん、タ○シくん、どうもありがとう!!

*1:わたし的に、杉並区内半径2km圏内が生存圏なのです。