シクロバッグのKLICKfix化

今日は台風のおかげで、自宅待機しても構わんと昨日のうちに会社が言ってくれたのと、息子の学校も昨日のうちに休校を決めてくれたので、元より休みを決め込んでいたのだ。
おかげで、昨夜は翌日の心配などせずにがばがばと飲めたわけだけど。
今日は風が怖くてお出かけもできないし、二日酔い覚ましがてら、昨夜届いたシクロバッグのKLICKfix化をすることにした。

純正cyclo
これが純正のアダプタがついた本来のcycloバッグ。
ポケット
webをググってみたら、ポケットを取り出して脇の縫い目を解き、ウレタンを取り出すようにとある。
金具
その後、純正アダプタの金具を破壊せねばならない。果たして私にできるんだろうか...という心配も他所に、電動ドリルで意外と簡単に破壊完了。
金槌出動中
アダプタはでかいので金槌で気前よく叩き壊して出すらしい。しかしなかなか壊れてくれない。
取り出し完了
やっとなんとかバラバラにして、無事に取り出せた。
ウレタン戻し
いろいろ紆余曲折しながらKLICKfixアダプタを取り付け、ウレタンを戻して、ポケットを縫い合わせて完成!
KLICKfix化
ほら、KLICKfix対応になった。
取り付け
Crusoeにぴったり。
結合部分
ちゃんとKLICKfix化できたよ〜

お腹が空いたので、お昼にはカレーパイを焼いた。
今日はDIY日和よね。