やっぱり猫縛り

nagino2009-11-15

息子が新型インフルで高熱を出してダウンした。
咳もひどくて辛そうだし、熱で大汗かいてパジャマがびしょびしょになったり、保冷枕がすぐ温くなったりするので、心配で私も布団を息子の部屋に持ち込んで様子をみることにした。
そうすると困ったのはリュウちゃんで、いつも夜は私の上の布団の上でぬくぬくと寝るのだけど、昨夜は布団ごとベッドがもぬけの空になっている。
「お母さーん、布団がないようぅ〜」と鳴きながら夜中に家をドタバタと走り回るリュウちゃん。
息子の部屋にやってきて、しばらく所在なさそうにウロウロしてたけど、もそもそと当たり前のように(私の上の)布団の上に乗っかって、そのまま落ち着いた。
今朝までやっぱり猫縛り。