トミカ

トミカ

はたらく自動車のトミカ集めが趣味なのであるが、息子もトミカで遊ばなくなって久しいし、台数も増えてやり場に困ったので、壁掛けコレクション箱に飾ったのである。
ちょうど3箱が埋まったので、これ以上トミカを買うこともあるまいと思っていたのだけど、先日片付けをしていたら、さらに3台も発掘されたのである。
これはいかん、もう1箱分飾るとして、足りない分を補わなくては!
というわけで、数年ぶりに新車を購入。コマツの対人地雷撤去機と、前田製作所のかにクレーン。「対人・地雷撤去機」ってなんだ?って思ったら、「対人地雷・撤去機」だった。そりゃそうか。
ストラドルキャリアのミニカーは、やっぱりなかった。規格外なのかなぁ。
歴代コレクション。



発掘された3台。

別格

コレクションといっても、元々の目的が飾るのではなくて遊ぶためだから、箱なんかないし、状態もかなりいい加減。