カメラ買った

コダッくん3号である。

コダッくん1号
1番のお気に入り。広角23mmは便利だし、スナップ写真しか撮らない私には単焦点が非常に便利。ここのところ 1 ヶ月ほど行方不明で、てっきりなくしたもんだと思ってガックリきていた。今日、ひょろりと見つかってラッキー。でも防水カメラではないので、この先の梅雨時は厳しいところ。:

コダッくん2号
画質は綺麗だし、発色もピカ1なんだけど、広角ではないのがちょっと難点。あと、すごい寒がりで、特に長野県で電源が入らないのが困りもの。

コダッくん3号
そしてついに出た、防水カメラ!そもそもビデオカメラなので、静止画機能は1号2号と比べて当然おそまつなのだけど、別に細かい機能は使わないからいいや。

コダッくん3号で撮った室外写真。

コダッくん3号で撮った室内写真。

いまいちぱっとしない色合いだけど、ま、じゅうぶんじゅうぶん。