auショップに行ってみた

どうやら原因は、少なくともバッテリーではないようです。おそらく、充電器か、本体の充電器接触部分の不備でしょう。

  1. 家で充電器に設置し、その時は充電ランプが点灯するのを確認したが、翌朝になっても全く充電できていなかった。
  2. 出社途中にUSB充電器を購入し、会社で充電してみたが、エラー点滅が続くばかりで充電できなかった。
  3. だから、バッテリーかなんかがイカれたのかと思った。

しかしauショップで充電端子を差してみたら、普通に充電できた。試しに家に帰って、充電器から端子を抜いて本体に差してみたら、やっぱり普通に充電できた。
要するに

  • 家の充電器(または本体の充電器との接触部分)が壊れていた
  • 出社途中に買ったUSB充電器は不良品だった

ってことみたい。まさか充電器ダブルで不良とは思わないよなー

というわけで、少なくとも3週間は現行の携帯でいけるけど、充電器使えないと不便だから、防水カメラケイタイ買っちゃおうかなー