マシコマシコラーラーラ

先日の益子(はすぐに通り過ぎて茂木、市貝をのんびりポタリング)ライドで寄った益子焼きの窯元さんで、とっても素敵なスープカップを見つけた。前から欲しかったサイズで、形で、手触りも質感も理想通り。
でも、取っ手がついていたのよね。スタッキングに不便だし、取っ手はとってもいらない。
「取っ手がなぁ〜」とぶつぶつ言いながら物欲しげに器を眺めていたら
「じゃあ、取っ手なしのを焼きましょうか?」と有り難いご提案をいただいたのですよ。
わーい、嬉しい〜!!
特注品〜?!
というわけで、それが今日突然やってきました。
うーん、やっぱりステキー
写真がダメダメなので、この良さは伝わらんと思うけど。

猫用ではございません。