選挙

息子はニコ中(ニコニコ動画中毒)なので、暇さえあれば日がな一日ニコニコ動画ばかり見ている。しかし「わし、政治ネタしか見てないよ」と言い切るだけあって、政治に関心が深いらしく、わりとよく知っている。*1まぁかなり偏ってはいるけど。
私は政治も経済も(歴史も地理も)信じらんないくらい無知なので、明後日の参議院選と区長選に備えて、息子の知識にすがらない手はない。
そこで息子にあれこれ聞いてみたところ、
「続きはWebで。」
と軽くあしらわれてしまった。
けち。

*1:テレビのクイズ番組でも、日本の歴代総理大臣なんかはわりとよく答えているけど、「日本以外はわかんないんだよね。アメリカの大統領なんてヒットラーくらいしか知らないや」なもんで、社会の成績はまるで期待できない。