埼玉サイクリングフェスティバル


行こうよ行こうよ、と誘ってくれた人は何故かエントリーしていないし、私と同じく誘われた人はエントリが面倒くさくて途中でやめてしまったらしいし、ステキにハクジョーな仲間に恵まれた幸せな私は、一人楽しくサイクリングフェスティバル、というか食い倒れライドに参加してきました。
今年第1回目なんだそうな。参加者1000人。よく知らんが芸能人なんかもゲストできていて、華々しい開催式。


ニャオざね、コバトンふっかちゃんなどのご当地キャラクターがかわゆい。特に深谷ふっかちゃんがナイス。
とにかく、走り出して調子が出てきた頃に、すぐエイドステーションになってしまうのがビックリ。
第1AS 8km地点 五家宝

第2AS 15km地点 吟子鍋、ネギのジェラート


ネギのジェラートの写真がないのが残念だけど、見た目はまぁフツーのアイス。しかし、これが旨い。ネギ好きにはたまらん。
第3AS 18km地点 やまいもサブレ

結構ガッツリ食べた後、たった3kmでおやつってのが凄いよね。もうこの時点でお腹がぱんぱん。
第4AS 29km地点 煮ぼうとう


これがまた、てんこ盛り。七味が欲しかった。ほうとうがもちもちで旨い。
第5AS 37km地点 ねぎ味噌まんじゅう、黒てっぽ(あめ)

ねぎ味噌まんじゅう、旨い!!ビールが欲しい。
第6AS 46km地点 妻沼のいなり寿司

もう満腹すぎてこれ以上入らない!と思ったものの、食べたらまた美味しくて、あっという間にぱくぱく食べてしまった。このいなり寿司、3社がそれぞれ出展していたらしく、味がちょっとずつ違うらしい。3種類もあったなんて気付かなんだ。
ゴール 55km
わりと真面目に走ったんだけど、飲み食いしてる時間が多くて、13時頃にゴール。9時過ぎにスタートしたので、約4時間。
おまけ

愛パパが会社のチームの方々と参加していたので、行列に混ぜてもらって一緒に行田のゼリーフライ。なんと、B級グルメフェアも同時開催していたのだ。
ラッキーなことに車で家まで送ってもらって、その間ぐーすか昼寝までして、楽ちんに帰宅しました。愛パパありがとう!!
イシちゃんも、おーちゃんも、一緒だったらもっと楽しかったのに。