やっと家族が揃った

リュウちゃんはずっと家にいたけど、寒くて暗い中、家族と夕食を待ちつづけた。
最近、人と約束しない限り家から出られない病になってニートをしていた私は、たまたま失業認定日で外出し、そのまま足をのばして五反田にいた。五反田で半袖半ズボンで屋外待機1時間弱、解放されて着替えてトイレの後、徒歩で帰宅すべく1時間ほど歩いたが、人気のないところで迷っていたら運良くタクシーに拾って貰って4時間、昨夜21時頃に帰宅*1
パパは自宅から徒歩20分圏内に会社があるのだが、運悪く最近は千葉寄り都内の客先に通っているため足止め喰らって、夜中に運転再開した大江戸線&徒歩で深夜に帰宅。
息子は学校も塾もピアノも近所で、それ以外は日々ひきこもり生活を楽しんでいるのだが*2、昨日に限って、なんと遠足だった!*3ディズニーシーで夜まで屋外待機させられた後、レストランに収容されて一夜を明かし*4、大宮からチャーターされた小型バスで今日の昼に帰って来た。元気だけど、さすがに疲れて今就寝中。
こんな日に限ってみんな外出で一家離散してしまったが、とにかく無事で良かった。

*1:その後、学校に息子の状況を聞きに行くので出たり入ったり。

*2:友達は皆うちに来る。

*3:しかもケータイ持ってけって言ったのにしっかり家に忘れてるし。

*4:行列暇つぶし用に友達みんなでPSPを持って行っていて、電池が切れるまで夜通しモンハン3をやり倒したらしい。