すかすかーと

今日は、母の友人&叔母&私という、いつもながら妙な組み合わせで狂言を観に行く。さすがにダボっとしたカーゴパンツとヨレヨレのTシャツ、なんて格好は不相応なので、ほんのちょっとだけ普通っぽい格好をした。
しかし、出かけてから気付いたらパンツの裾がチェーンの汚れまみれではないか*1。しかも白っぽいパンツだし。
ちょうど良い機会だから、前から欲しかった、森ガールっぽいふわふわした長いスカートを駅ビルの店で急遽買ってみた。
スカートは冠婚葬祭でたまに穿くけど、たいがいいつも冬なので、ストッキングとかタイツなどを着込んでいる。しかし今日はもう夏だし、さっきまでパンツスタイルだったのでストッキングなんかはいてない
生足にスカートって、ロングスカートでも実にすかすかするわねー

*1:しかも後から知ったが、私のパンツではなく、同じ柄の息子のズボンだった。はいてて何の違和感もなかったけど、どーゆーこと?