2005-08-30から1日間の記事一覧

 共鳴

共感て良くわからない。しかし世の中には共鳴する女性陣というのが確かに存在する。 とにかくそういう人々は、おニューの何某に目ざとい。誰かが新しい靴をはいてきたりすると、「その靴かわいー」と褒める。とにかく褒める。キーワードは「かわいー」。 別…

 おとなり日記

おとなり日記の基準てよくわからんのだが、自転車な内容の日記だったりすると、ちょっと嬉しい。 しかし、お隣になった人から見ると、この日記はちぃとも自転車らしくないので、きっとガッカリだろうな。すんまへん。

 今日の収穫

やっとマルチスレッドや同期やロックやモニターのなんたるかが理解できた。ような気がする。ErrorとExceptionとRuntimeExceptionの違いもばっちり。のような気がする。

疲れた

夏休みの家族旅行の他に、ちょくちょく実家に帰るプチ旅行などを繰り返していて、もう何がなんだか。 旅行から帰っても片付けをする前に出かけちゃうもんだから、いろいろな物が行方不明になるし、ちょっと困乱気味。 ちなみに昨日から今現在も実家に旅行中…

飲むとトイレに行きたくなるアレ

昨日の日記のid:telavivさんからいただいたコメント。どうしても分からない。 「飲むとトイレに行きたくなる」でググってみたところ、ひっかかるのは以下の飲み物ばかり。どれも正解とは思えません。 ビール コーヒー 牛乳 水 ジュース 降参です。答えを教え…