荒川サイクリングリベンジ

楽々輪行モード

8:00 下井草駅に集合(ちょっと遅刻)
荒川は、浮間舟戸公園にたどり着けないのでしばらく行かないつもりだったが、下井草隊が出るというので参加。慣れないアップライト車にぶーぶー文句ばかり言いながら浮舟に向かう。
8:30頃 フロントの[]シフト[]チェンジに失敗してチェーンが外れる
あと、乗り方にいろいろ問題があるらしい。要するにへたくそ。
10:00前後 youさんに洗脳され、麦草峠SatRDayで参加しようという気になる。
すぐその気になっちゃうのである。
12:30頃 葛西臨海公園で[]アイスキャンデー[]を買う
今日の目的はズバリ、元競輪選手のおじさんのアイスキャンデー
13:15 葛西臨海公園を後にする。
今日は午後から予定があり(というよりサイクリングを午前に無理やり詰め込んだ)、挨拶もそこそこに西葛西駅に向かう。
13:45 西葛西駅から東西線輪行
オータさんに教わった通り、前輪もハンドルも外さずにチビ輪袋に突っ込んで、フレーム掴んで楽々輪行モードに。
14:35 帰宅
楽々輪行モードからは戻すのも楽々。あっという間に帰宅した。当初の予定と5分しかズレがない。

走行距離
57.26km
平均時速
16.4km/h
最高時速
38.1km/h

アップライトに慣れるまで文句ばかり言ってしまったが、Crusoeの走りっぷりはすごくて、葛西臨海公園まで凄くすいすい軽く漕げた。輪行のために軽さを追求したのだが、軽いとこうも漕ぎやすいのかと感動した。あと、全然ぶれもなくて快適だった。帰宅後バイキーに乗り換えてすぐ出かけたのだが、ペダリングが随分と重く感じた。Crusoeいいなぁ。今後、どんどん全国の鍾乳洞ツアーに連れて行こう。シートに座って安堵感が得られるのは、やはりリカンベントだけどね。