南会津サイクルトレイン 2日目

nagino2004-09-26

6:40 起床。眠い。
良く寝たが、朝はだめ。

7:10 朝食。眠い。
朝食もばっちり食べた。つるむらさきのおひたしが美味しい。

8:00 出発。眠い。
今日もなんだかいい天気。日焼け止めを塗り塗り。

9:00 登って登って登って、大内宿まで4km。
昨日ほどきつくはなかったが、やっぱり登りはしんどい。川のせせらぎ音が気持ちよい。もし一人だったら、川べりで遊んでしまって、いつまでも登れないかも。大内宿では美味しそうなものがたくさんあったが、眠くてお腹が空いていないので、おまんじゅうを1ヶだけ購入。

不明 ちょっと登って、大内ダム。
ダムは綺麗だ。こばさんがはまるのも分かるなぁ。

不明 下って下って下って下って…
周辺の山の形がくっきり見えて、とても美しい。ひたすら景色を楽しみながら下る下る。この前「下りはこわいー」と言っていたpocoさんが、かっ飛ばして抜いて行く。すげー。

不明 激坂!なんじゃこりゃ。なんとか観音。
もう登りはないかと思っていたら、今日最高の激坂が。だまされた。観音様だかなんだかでは、勢い余って鐘をたたく紐を本堂におもいきりぶつけてしまった。ごめんなさい〜

お昼 登って、お弁当〜。眺め最高。
山の上から町並みを眺めながらお弁当。絶景也。画像は「絶景と牢名主様」。

不明 ひたすら漕いで終点! いやー楽しかった。
車に乗せていただいて、湯の上温泉にゴー。

不明 星の井さんで露天風呂。
ごくらくごくらく。いいサイクリングだったなぁ。

不明 トロッコ列車で乾杯!
この一杯のために生きてるのよ。

不明 南会津とお別れ。ふたたびサイクルトレインで帰途につく。
地ビール2種類を購入。発車前から宴会開始。もう幸せ〜
その後、本能のままに爆睡。周りは異様な盛り上がりようだ。

20:00頃 浅草に到着。また春に会いましょう!
くいくいさん、おおわきさん、こばさんと4人で浅草橋隊を形成し、一人川崎隊のおのひろきさんと5人で浅草駅を出発。浅草橋から輪行。残りの力を振り絞ってSatRDayを持ち上げる。今回の旅で一番体力を使ったのは、このSatRDay輪行。もういや。来年は自転車宅急便で送ろうかしら。

22:00ちょい前 帰宅。腹減った。
楽しい旅もこれで終わり。また行きたいなぁ。行くけど。