お弁当で新型SatRDay計画

もし新型のリカンベントが10kg以下になるのだったら、お昼代をけちって新型を購入しよう!
さて、昼食代の平均が800円/日であるからして、何日お弁当を作ればいいのかしら。…そういや重さや形の質問やリクエストはずいぶん出たが、価格の話はこれっぽっちも出なかったな。8万円(ありえないけど)、16万円、32万円を仮定して、8万÷800=100日、16万÷800=200日、32万÷800=400日…。だめだ、全然足りない。
もう少しで定期も切れるので、自転車通勤して交通費も節約しよう。通勤日数が245日/年として、一月平均は約21日。そのうち半分が自転車通勤、半分が雨などで電車通勤。月に約5400円が浮く計算。8万÷5000=16ヶ月、16万÷5000=32ヶ月、32万÷5000=64ヶ月…。
スポーツクラブ代をケチればいいことはわかっているのだ。Tipなんか全然行ってないしな。月11550円浮けばかなーり溜まる。でもTipやめたらメガとコナミに入会しそうで、逆効果だ。
お弁当200日+自転車通勤を丸1年続け、夏のボーナスを全投入して夏にはなんとかなるか?あぁ、本当に1年に1台ペースだ。