英会話

毎年この時期になると英会話を勉強しようかしら、という気になる。何故なら、英会話ができないと、BikeFridayオーナーズミーティングでハンスさんやアランさんと会話ができないからだ。
昨年のミーティングでは、英会話ができないという意味で怖くてアランさんには近づかなくて、でも話したいことはあったので、生まれて初めて英会話はできたほうが良いのではないかと思った。今年のミーティングでは、相変わらず英会話はできないが、なんとか会話してみようと前向きになった。大玉砕したが。この調子で成長すれば、来年にはきっとたどたどしくも1個くらい意思は伝えられるかもしれない。と信じて、ちょっと勉強してみよう。
ベラベラしゃべる必要性は感じないので、英会話教室になんかは行かない。
最低限話したい内容:

  • 英語が思うように話せないので、ごめんなさい。
  • 軽くしてください。〜kg以下になりませんか?
  • 〜のような仕様にすると、価格はどのくらいになりますか?
  • 〜を〜したいのですが、なんとかなりませんか?
  • BikeFridayの自転車は大好きなので、どうか潰れないでください。
  • また来年お会いすることを楽しみにしています。
  • 来年はもうちょっとまともな英語を話せるようになります。