1日のんびり

「せっかく家に一緒にいるんだからさ、20m以上離れないでよ」。
という謎の息子の言葉に従って、家で息子とのんびり過ごした。三角筋大腿四頭筋の筋肉痛は昨日から出ているし予想通りだが、一晩明けたら広背筋にもちょっと出ていた。でも柔術の翌日に比べれば甘っちょろいので全く平気。
寒いけど天気も良いので、ちょっと浮かれ出てRODEQの初またがり。うーん。本当にまたがるだけで、全然漕げませんて。黄ロデオより難しいのは確か。あと、フレームが短いので後ろ加重がやりやすいとの推測だったが、後ろ加重と前加重の差があまり出ないような気もする。しかし、どのみち乗れなかったので正直よくわからない。ロデミまでに乗れるようになるのだろうか…。職質覚悟で夜中に練習しなくっちゃ。
それはそうと、盛岡産の強力なインフルエンザを輸入していないか心配だ。