美ヶ原に、いざ出発


7:00 []ミキハウス[]集合
集合といっても、5分早めに着いたら、ミキさんしかいなかった。
7:00ジャストジャストの男ネリウメダーさん到着。井荻まで行っちゃってた伊香さん到着を待ち、自転車と荷物を積み込んで、ネリウメダー・伊香・なぎの組出発。
下井草から出発したのはもう1台、曽根・ミキ・オオタ組。

美味しい朝食
なんと伊香さんが、参加証を忘れてまでも、美味しいバケットとハム・ソーセージを入手してくださり、行きの車内でサンドイッチをこしらえてくださった。信じられん。朝食つき、送り迎え付きなんて、なんと豪華なレース参加であることよ。伊香さん、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

11:00前 []アルペン[]浅間荘到着
心配していた車酔いも無く、それより酔い止め薬&寝不足による睡魔との戦いが熾烈だったが、無事に浅間荘に到着。ネリウメダーさんは運転がお上手。

試走
美ヶ原の最大の難所とされる初っ端の5kmだけを皆で試走。たしかに激坂だったが、「壁」「壁」と噂に聞いていたので、ショックはそれほどなかった。しかし、いつもニコニコ淡々と登るおのひろきさんが。ぜーぜーはーはー言っていたので、これは並大抵ではないな、と思った。私も当然ぜーぜーひーひーで、喉を傷めてしまった。

蕎麦屋さんが売り切れ御礼
盛り蕎麦の後にラーメンが出てくる、とても美味しいという噂のお蕎麦屋さんに向かったが、到着した途端に「本日終了しました」の札を下げられてしまった。総員ガックリ。

水蕎麦
仕方がないので、近所のお豆腐料理屋さんとお蕎麦屋さんに分かれて昼食をとる。私はお蕎麦屋さん。限定15食の「水蕎麦」を注文。水蕎麦は、「水につけて食したり」「塩につけて食したり」「普通にダシ汁で食したり」いろいろ楽しめるとかいうもの。しかし、水は、単なる水だった。塩が意外といけた。
皆で頼んだ「わさびのお浸し」は達筆すぎて読み間違えており、実は「わらびのお浸し」が出てきたが、それはそれで普通に美味しかった。
伊香さんと伊香さんの同姓同名ご対面ショーも繰り広げられた。

温泉まったり組
暑いし眠いし、甘いものも遠慮したいし、チーズケーキは気になったが、温泉でまったり組に参加。宿からぺたぺた歩いていって、貸切露天温泉にキムリンと浸かって、まったりのんびり。

そのまま[]宴会[]
温泉にはアサヒのスーパードライしかなかった。んなもん飲めるかい、ということで、コンビニ一番搾りとつまみを入手して宿に戻り、だらだら宴会。夕食前に出来上がってしまった。

[]チーズケーキの神様[]、降臨
ミキさんにチーズケーキ買って来て貰えば良かった〜と話していたら、チーズケーキ神様が!!超ビックリ。きささんときさダーさんが、チーズケーキとパイナップルとその他の甘味を携えて突如現れた。ひゃー、わざわざお越しいただいたのに、酔っ払っててすみません。チーズケーキは濃厚で甘さ控えめで大変美味しうございました。

夕食
夕食は、やたらに品数が多かった。お腹の調子もイマイチなので、カツ煮と炊き込み御飯はパス。ビールもパス。お水飲んで体調を整える。

9:30 就寝
寝る前に汗を流し、さっさと床につく。夜中にトイレに行きたくなり、便秘と戦っていたら、@nak(た)さんとキムリンに心配をかけてしまったらしい。すみません。

なんか暑くてだるかったが、みんなの元気がとても大爆発な日だった。