美ヶ原本番

5:40 起床
どんなに早く寝てもぐっすり寝ても、朝はダメ。全然ダメ。@nak(た)さんの「なぎのさん、起こした方が良いかなぁ」という声で目覚める(笑)。無理やりおにぎりを1個詰め込んで、牛乳飲んで、お茶を飲んで準備して出発。

6:30 荷物預けとアップに向かう。
荷物預けに向かいながら、やはりシートがもうちょっと高い方がいいかと何度か修正。今更ポジションでごちゃごちゃして、不安なチームだ。アップといってもその辺の平地をぐるぐる回るだけだが、それなりに身体も起きてきて、緊張感も高まり、いい感じ。
ネリウメダーさんの2年前の巨大写真でなごんだり、他の選手の手が滑ってコーラをタンデムにかけられてむっときたりしながら、スタートを待つ。おのさんのエントリーなので、年齢順のスタート待ちでは、タンデムの周りは私より若い男性ばかり。

8:00 スタート
タンデムの注目度は非常に高い。いろいろな人の声援をいただいて、順調にスタート。スタートしてすぐに例の激坂。試走のおかげでダメージが少なく、昨日よりおのさんのぜーぜーはーはーが少ない感じ。その分、頑張ったつもり。
しかし、激坂登ってる最中のインタビューはびっくりした。おのさんはいつもの調子で、淡々と答えていて、すごいなーと思った。さすが、天下のおのひろき。
激坂登ってほっとしたらトイレに行きたくなり、美鈴湖近くの休憩所でトイレタイム。後々みんなに、レース中にトイレ休憩取ったのはあんたが初めてだよ、と唖然とされた。

10:10頃 無事に完走
大歓声に迎えられて完走! タイムは2時間10分くらいだろうとのこと。目標1時間50分には全然足りなかったが、完走できて良かった。私のトイレ休憩がまずかったのか。おのさんが一人でGTXで出たときよりも遅いタイムってのは、どんなもんだろう。60kgの負荷は、やはりそれなりの負荷だったのか。
登りきって食べるトマトは冷たくて美味しかった〜。これこれ、元々、これが食べたくて参加したのよー。生乳アイスも美味しかった〜

のんびり下山
おのさん的には全身全霊の安全運転。らしかったが、私的には絶叫マシンだ。こわいー。下りはイヤー。オオタさんも下りが大嫌いらしく、同士がいて良かった。

4:00頃 うとんぽで昼食
下山後、宿でシャワーを浴びて荷物を積み込み、ネリーさんの車でうとんぽに向かう。もう閉会式も表彰式もぶっちして、昼食タイム突入
うとんぽは、普通の定食屋さんだが、料理の分量が並大抵ではない。他のお客のお皿を見ると、皆半分くらい残していたり。そんなお店で平然と大盛りを注文する曽根さんも只者ではない。
私は大人しく、お子様ランチ。

流れ解散
うとんぽも混んでいるし、食べ終わった人から順次解散。皆様、お疲れ様でした! ミキさん、幹事ありがとうございました。
ネリウメダ・伊香・なぎの組は、軽井沢のお座敷イタリアンに向かってゴー!!

[]なんとか高原[]
うとんぽで昼食後に、すぐさま、お座敷イタリアンに向かうのは酷というもの。そんなわけで、変な3人組みは、おやじギャグ採点大会などしながら、長野県1周の旅に出かけた。
よくわからないが、扉峠からメルヘン街道に行き、LEGO王国の前や麦草峠松原湖を経由して軽井沢に。

よなよなリアルエール
お座敷イタリアンの前に、星野温泉一風呂浴び、カフェで本場のよなよなリアルエールを堪能した。こんなに泡が細かいのは初めて見た。そしてよなよなは辛くて美味しい〜

20:00 []お座敷イタリアン[]
ほろ酔い気分でお座敷イタリアンラ・ルーチェに向かう。ラストオーダーの時間が心配されたが、全然オッケー。ホットサラダ、もろこしピッツァ、なんとかトマトソースパスタ、本ぜりとアンチョビのパスタ、ゴルゴンゾーラのニョッキ、やきたてパンでソースをさらって、でお腹いっぱい。それにしてもなんて美味しいの、お座敷イタリアン

23:45頃 帰宅
夕食後、高速に乗って、一路東京に向かう。おこちゃまには眠い時間になってきたが、ネリウメダーさんは淡々と車の運転。申し訳ないので起きていようと頑張ってみたが、知らぬ間に落ちていたりして、もう大変。
永久橋付近で、自宅→下井草までしか乗らなかったCrusoeを組んで帰宅。何のために持っていったのか、Crusoe
ネリウメさん、運転ありがとうございました。伊香さん、おやじギャグに長時間おつきあいいただいて、すみませんでした。とても楽しい旅でした!