冗談音楽

「冗談音楽」とか、「喋るバイオリン」とかに弱い。しかし、上手くなければ興味ない。玉木宏樹のCDを注文中なのだが、入手困難らしくなかなかやってこない。きっとアマゾンにキャンセルされると睨んでいる。
ところで、昨日の志の輔らくごが開演する前に、ロビーで「杉ちゃん&鉄平」というユニットが、いくつか芸?を見せてくれた。このユニットはなかなか面白い。ムードメーカでMCが上手い、しかしピアノはいまいちな杉ちゃんと、バイオリンがすごく上手い(というかプロのヴァイオリニストなんだが)の鉄平さんで、なんとなく中途半端ではまりすぎな冗談音楽をかもし出す。バイオリンの上手さに、思わずCDを買ってしまった。
ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ