死ぬまでに習いたいものベスト3

前は

  1. バイオリン
  2. タップダンス
  3. スポーツチャンバラ

だった。最近は格闘技をいろいろやっているせいか(サボってばかりだが)スポチャンはどうでもよくなってきた。息子も全然つきあってくれそうにないし。
しかし今、全くどーでもよかった「ピアノ」という伏線が急上昇してきた。さんぺいさんが頑張ってピアノを習っているせいだろうか。はたまたエディ*1のせいか。ピアノとヴァイオリンとどっちを習うべきか迷ってしまう。ピアノは15年習った杵柄があるので一人でも練習できないことは無いがヴァイオリンはさっぱりだからなぁ。やはりちゃんと習った方が良いのか。年取るまで待ってて良いのか。1年間のうち半年は毎週のようにアウトドアで遊び呆けているので、インドアで落ち着いて練習するのは難しいな。

*1:三柴江戸蔵こと三柴理