そういえばポタポーター

ポタ郎さん、こばさん、わかばさん、かとーさん作のポタポーターとペールエール
早く飲んだほうが良いとのことなので、実は頂戴した翌日にいただいてしまいました。ご報告が遅くなりまして、申し訳ありません。ネリウメダさんの日記を見て思い出しました。
あわせたつまみは、有り合わせなのですが*1

  • おくらとろろ
  • ロッコリのサラダ
  • 牛肉と野菜のオイスターソース炒め
  • きんきの一夜干し

特にきんきの一夜干しに大変よく合いました。
ペールエールはポタポーターに比べるといまいちってことでしたが、サッポロやキリンラガーより、余程美味しくいただきました。うーん。ビール万歳!

*1:我が家の夕食が常につまみであることがバレてしまいますね。