ぅなぎの日記

ゴールした後は寒いのでさっさと撤収して帰路につきました。帰りの新幹線の時間は決まっていて出発までは随分時間があったので、id:RAY_1107さんも仰っていたように浜松餃子を食べて帰る案もあったのですが、何しろSatRDayパッキングに時間がかかりそうだったので予定には入れていませんでした。
SatRDayパッキングわかばさんとかとーさんにいろいろお手伝いいただいた結果*1とてもバッチリしっかりキャリーに乗った上に、見事な安定感で自立しました。
弁天島から浜松までの電車は空いていたし、意外とあっさり浜松に着いてしまったので、新幹線の出発まで2時間も余裕がありました。なので餃子に行けば行けたのですが、どうにも寒くて疲れていたので、餃子はやめて駅の真ん前の鰻屋さんに入りました。
お櫃うなぎ茶漬け、うなぎの白焼き、うなぎの肝焼き、ビールと熱燗で、心身ともに暖まって宙に浮くような幸せ感。それにしても鰻、美味しかったです。何故かかとーさんがご自分の分の肝焼きまで分けてくださり、わーい!!と大喜び餌付けされてしまいました。
浜松駅のホームでは、ぷらっとこだまの1本前のひかりに乗るべく、えろおやぢ様、キムリン、こばさん、おおわきさんが大集合。酔っ払いのようなお別れ大挨拶をした後、予定通りの新幹線こだまに乗りました。
すっかり満腹の上に冷えと疲労で熟睡し、東京まであっという間でした。

*1:というより、私の縛り方などがあまりにもグズグズなので見かねて殆どやって下さいました。