今日の梛○餃子

ダイエット中なので餃子ばっかり食べてる場合ではありませんが、明日晴れて欲しい方*1がたくさんいらっしゃる様なので、ちょっくら餃子パワーを充電しに行ってきます。

江古田山東餃子本舗
お奨めは1日限定7〜8食の羊の水餃子。そんなに早く行ったわけではないのに、注文したらちゃんと2人前あっさり出てきました。ラッキー。
餃子バイブルdanchu4月号には、南下するほど羊餃子マイルドになると書いてありましたが、なるほど地理音痴の私でも山東省はモンゴルより南なのね、と分かり易かったです。マイルド。それで美味しい。
焼き餃子も羽根がぱりぱりしてて美味しかったし、ショーロンポウが一口サイズで肉汁たっぷり。
他に、家常豆腐とか、ニンニクの豚肉炒めなども食べました。これは味付けとか材料が同種類で、オーダー後にお店の人が「似た様な味ですけどどうします?」とわざわざ確認に来てくださいました。親切です。両方食べましたが。
チャーハンも豆もやしも冷やしトマトも空心菜炒めもえびマヨも普通水餃子も、美味しかったなあ。モツ煮込みも。
それで、皆でたらふく飲んで食べて苦しくなって、お会計は一人2700円でした。天国のようなお店だ。

*1:わたし的には、明日は雨でもどうでも良いです。それより来週と再来週が重要