今日のなんだとーこのやろふざけんな弁当

nagino2006-05-27

お弁当を作らねばならぬことを思い出したのが昨日会社に出社した後だった。昨夜は宴会だったので材料を買い出す暇がない*1。実に苦し紛れのお弁当になってしまった。でも手抜きすることは忘れずに。

  • 鶏そぼろのおにぎり
  • 人参の塩茹で
  • 3種ウインナ炒め
  • 蒸し鶏とおかひじきの炒め物
  • いちご

そんでお弁当を作り終えたら、学校まで様子を見に行ったパパから
 「運動会、延期だってー」
と聞かされた。

*1:先週は覚えていたので、らでぃっしゅに手抜き食材はたくさん注文していたのだけれど、「なんでこんなに弁当向き手抜き食材が?」と思いながら、木曜の夕食とか金曜の朝食とかに使ってしまった。