早起きは三文の得

青池

昨夜は21時過ぎに就寝し、今朝は6時過ぎ起床、7時に朝食を食べ、8時過ぎに板谷さんの浜の番屋に遊びに行きました。
番屋の窓からは真正面に浜と海を挟んで白神岳を一望できる絶景ポイント。
目の前はすぐに海で、雷の季節が終わったら、そこからハタハタ漁に出るそうです。
そんな素敵な小屋で干からびたヒトデなどをつついて遊んでいたら、昨日舞茸でお世話になった糸谷さんが打ち合わせにいらっしゃって、せっかくだからなぜか観光客があまり行かない静かで素敵な大池を見なくちゃ!と、車がダメな王子を板谷さんとこに置いたまま車で大池まで連れてってくださいました。
一瞬ぶらぶらしたあと慌てて番屋に引き返し、ガイドに出かける板谷さんに慌だしくお別れして、王子を積んで青池の方まで送っていただきました。
図らずも地元密着の旅、本当に皆さんにお世話になりました。