十二湖めぐり

先ほど見た大池は青池からも行けるということなので、とりあえず晴れの日の青池を見てからそっち方面に行こうということになりました。
青池は本当に青くて不思議な湖です。王子も珍しくケータイを取り出して、あーでもないこーでもないと写真撮影に熱中しました。
青池から金山の池への道は確かに迷いようのない1本道でしたが、昨日の獣道のほうが道らしいと感じられるワイルドな山道で、他に誰もいないかわりに熊が出そうな雰囲気でした。マムシは実際に足下にいてびっくりしました。
金山の池まで結構歩いて疲れたので大池は止めにして*1、糸畑の池をぐるっと回って王池まで出て、お昼にしました。

*1:行くだけなら大丈夫だけど帰りの自信がなかった。