ケイデンス計がつかない

カップきりたんぽ

ちょうどサイクルベースあさひからケイデンス計が届いたのでいざ取り付けようとSatRday Sportをリビングに持ち込んで作業しています。
まず、メーターを取り付ける場所を選ぶのに四苦八苦。ハンドルのブレーキレバー取り付け部のすぐ上なら畳んでも邪魔にならないし見易いので良いかと思ったら、ケイデンス計とスピード計のケーブルが届かない。仕方がないので、エクステンションも動因してあれこれしてみて、ハンドルの付け根部分で妥協することに。
じゃあ次はケイデンス計の磁石を取り付けようとしたら。あらまぁ。アップライトならチェーンステーに付けるところなのですが、リカンベントだとそんなのないわ。近所の固定パーツはブームしかないのだけれど、5mmどころか5cmくらいの距離になってしまうので、とっても無理。
ライト台座を長いやつに変えるとか工夫すればなんとかなるかもしれないけれど、なんだかケーブルの取り回しも面倒くさくなったので、ケイデンス計はやめやめ。
かわりに、家にある無線のスピードメータでも付けることにしよう。